忍者ブログ
-神々に愛されし地- エオルゼア。 その地に住まう1人の追憶。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  実家から帰ってきてさっそく昨日届いた『エオルゼア通信』を読んでみました。

    
  勝手に評価してみました。

  ・「キャラクターメイキング」では各種族毎+画像付きで解説しているのでイメージがしやすい。
  ・「街やフィールド」では解説がちょっとくどい感じがする。
  ・「クラス」の項目では「ファイター」や「ソーサラー」は適度な内容だが「クラフター」と「ギャザラー」に
   関しては大雑把。


  オープンβテストに参加した人には「復習」みたいな感じです。
  自分も参加したので物足りないと思いました。

  PS3で参加する人にはFFXIVの概要がわかるので良いと思います。


  次回の『エオルゼア通信』に期待したいと思います。


  早く30日になって欲しい・・・。


PR
 FFXIVオープンβに参加した人は


 新規のサービスアカウント契約をしないこと


 契約をしてしまった場合はキャラクター名の引き継ぎ、特典アイテムの入手ができなくなります。

 詳しくは『FFXIV The Lodestone 』を参照してください。


 間違って新規契約を行った場合の修正方法は未だ発表されていません(9/22現在)
今日、届きました『エオルゼア通信β版』。『ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール通信 Fact Book 1 』の付録的存在。

内容はクローズドβで公表されている情報に少しだけ+αしたものです。


クラフターやギャザラーの方々にはちょっと良いかもしれないですね。

木工師で使用する素材を自己調達しようと格闘士で狩りをしたり園芸師で木こりをしているがかなり大変です。


まずは『木』。伐採出来る木を探してみるのですがエリアをアチコチ移動しないと見つからない。見つかったと喜ぶのも束の間、伐採で得られる素材は「原木」だけでなく「枝」や「樹液」、そして「羽」と多種多様。伐採できる一本の木で「5回」伐採出来たとしても必要とする素材を手に入れる確率は結構低いです。


次に『シャード』と『クリスタル』。初級者向けである「南部森林」に出現するモンスターを狩って得られるシャードやクリスタルは「アース(土)」「ウォータ(水)」「アイス(氷)」が大半で木工必須の「ウィンド(風)」は出てこず。


辻店区にて他のプレイヤーさんが置いているリテイナーをくまなく探してみるが「ウィンドシャード」や「ウィンドクリスタル」は販売されていませんでした。


このような結果なので要領の悪い自分は製品版ではまず「ファイター」か「ソーサラー」をある程度成長(+金策)してから木工師やらないと無理っぽい感じです。
NVIDIAは本日(13日)、「GeForce GTS 450」を発表しました。 


GeForce簡易比較表
  GTX GTS
  480 470 465 460 450 250
シェーダプロッセッサ数 480 448 352 336 192 128
コアクロック(MHz) 700 607 607 675 783 738
シェーダクロック(MHz) 1401 1215 1215 1350 1566 1836
メモリ容量 1536MB 1280MB 1024MB 1GB 1GB 1GB/512MB
メモリタイプ(GDDR) 5 5 5 5 5 3
メモリインターフェイス(bit) 384 320 256 256 128 256
DirectX 11.0 11.0 11.0 11.0 11.0 10.0

*GTX460はメモリタイプが1GBのみ掲載

My character
World:Trabia
Name:Rogner Fulkugen
Main Class:木工師
Sub Class:園芸師・弓術士
Retainer
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Blog Manager
ニックネーム:
神戸メロン
自己紹介:
わたしは2人の子持ち。子供たちが可愛くて可愛くて仕方ありません。
しか~し、FF14いっぱいやりて~!!半夜行性の子達よ早く寝てくれ。そして願わくば朝まで寝て下されぃ。(ついでに奥様も早く寝て下さい。宜しくお願いします)
Search form in blog
Banner
FF14・攻略ブログ
Bar-code
Mail form
相互リンク募集中です。
Counter
ドードー先輩の次回リーブ発行時間
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーです。(相互リンク募集中) Copyright © 2010 神戸メロン All rights reserved. 忍者ブログ [PR]